全人類を掌で弄ぶ悪魔は、漏れなく受験生にも毒牙を魅せる

Avenir Academyへようこそ

 

今回は

「お前が勉強を頑張れない理由3選」その2

 

ここに辿り着けた人の多くは

[その1] を読んでるかな

 

次も読んでみようと思って

開いてくれたのなら

 

お前はまたひとつ

勉強しなきゃいけないのにできない

という苦しみから解き放たれていく

 

ここまで来て引き返す馬鹿野郎は

さすがに居ないと思う

 

[その1] を経由せずにここへ辿り着けた

ラッキーボーイ

 

3つの順番は重要じゃない

これを読み終わった後でいいから

[その1]に行ってくれ

 

お前の成功を祈ってる

画像 松岡修造 ガッツ に対する画像結果

 

じゃあ本題行こうか

 

お前が勉強を頑張れない理由その2

 

スマホ依存

 

これは俺が一番悩んだ部分

 

電源を切ってスマホを見るのを面倒くさくした

でもしっかり面倒な再起動をして使い始めた

 

電源を切ってクローゼットの奥にしまった

一時間後には埃塗れの宝探しゲーム

 

自分とスマホが嫌いになって

スマホを投げつけた夜もあったね

画像 男子高校生 スマホ 投げる イライラ に対する画像結果

 

 

スマホ依存から脱却して

勉強に集中する機会を増やすステップは

たった1つ

 

親に渡せ

 

何時になったら返して。

何時から何時まで預かってて。

 

違う

 

何時から10分間だけ触らせて

 

こうやって頼んで親に渡すんだ

 

なぜ前者ではなく後者?

 

スマホに触れていない」

をデフォルトにするため

 

画像 スマホ依存 に対する画像結果

依存症を治すのに一番大事なのは

・自分が依存症であると認めること

・自分独りでどうにかしようとしないこと

 

俺は

うんこみたいなプライドが邪魔をして

2つともできなかった

 

本当にお前にはこの苦しみを引き摺ってほしくない

 

最悪親じゃなくてもいい

他人を頼ることを躊躇うな

 

 

次はその3、ここで折り返しだ

 

頑張って読んだな。お前は最高だ