受験に勝つのは       勉強を頑張った人じゃない②

Avenir Academyへようこそ

 

 

今回は

受験に勝つための「夜食」

これをやっていく

 

 

これを読むとお前は

 

夜遅くの勉強でも

最高のパフォーマンスを発揮

次の日も眠くならずに勉強でき

受験に勝つことができる

画像 勉強に集中 イラスト に対する画像結果

 

 

ここで引き返すお前は

 

ただ夜遅くまで起きてただけ

 

でも睡眠の質が悪いから

次の日の昼間に居眠り

だから夜遅くに目がギンギン

 

でも勉強を頑張れたとは言えず

夜更けにようやく眠りにつき…

を繰り返す

 

 

俺は受験期になるまで

夜食を食ったことが無かった

初めて食った夜食は

でっっっかい塩おにぎり

 

すぐ眠くなって

勉強せずに寝っちゃった

 

そこから改善を重ね

年が明けるくらいにやっと

夜食の最適解を見つけた

 

これをお前には

受験期に関わらず

実践してほしい

絶対勉強が上手くいく

 

まず

前回書いたことの振り返り

 

いっぱい食ったら眠くなる!

 

これを意識すれば

 

①いっぱい食ってはいけない

 

ことはわかるはず

 

そのうえで

何を食べるのが良いのか

 

②糖を含んだ食品

 

③消化されやすい食品

 

④食べた実感のある食品

 

こんな感じ

 

②を満たすには

サラダチキンやサラダじゃだめ

 

③を満たすには

カップ麺やイモじゃダメ

 

④を満たすには

ヨーグルトやココアじゃだめ

 

そうやって絞っていくと

必然的に1つに絞られる

 

消化の良いフルーツ

 

みかんやキウイは手軽だが

ちょっと消化しずらい

 

最適解は

りんご・バナナ

画像 りんご バナナ イラスト に対する画像結果

 

 

じゃあ

りんごとバナナなら

夜中の2時に食べてもいいのか

 

 

いいえ。

 

 

消化しやすいとはいえ

胃の中に2時間くらい留まる

画像 胃の中の食べ物 イラスト に対する画像結果

 

 

つまり

再び空腹を感じるなら

夜食の意味が無くなっちゃうので

 

寝る時刻を決めておいて

その1時間30分前に食おう

 

23時に食って0時30分に寝る

0時に食って1時30分に寝る

 

こんな感じで食うのが一番いい

 

 

これでお前は

⑴頭を回す糖質の補充

 

⑵空腹感の軽減

 

⑶健康!

 

これを同時に叶えて

最高のパフォーマンスで

勉強できるようになる

 

 

勉強を頑張っているお前を

少しでも助けたいから

 

遅くまで勉強する予定があるなら

今夜から実践しよう

 

 

次回は

受験に勝つ誰も実践してない裏技③

なにを食べるか

乞うご期待