「天才のふりをする凡人」が自分でないことを願うばかり

Avenir Academyへようこそ

 

今回は

お前が成功できていない理由

 

これをやっていく

 

もちろん勉強の話でもあるが

お前が成功したいと思っている

全ての事において当てはまる話

 

 

これを読むとお前は

 

自分の弱さ向き合って

他人より一段階大人になれる

部活でも勉強でも成功できる

 

これを読まなかったらお前は

 

子供のまま

高校生活を終えることになる

 

幼く拙くみっともない姿で

成功とは程遠い場所で

苦しみながら過ごすことになる

画像 悔しい に対する画像結果

 

俺は幼なかった

あまりにも幼く

そして凡人だった

 

 

自分の悔しさをぶつけるだけの

記事になるかもしれない

 

 

この苦しみを味わうことこそが

大人になっていくことだとしたら

俺もお前も

子供のままでいいのだろう

 

 

それでも俺はお前が抱えている

苦しみを少しでも和らげたいから

 

是非、最後まで読んでほしい



 

じゃあ、本編。

 

 

俺は、天才で居たかった

 

その天才とは

圧倒的な才能で

努力をせずとも他人より上に立つ

 

そんな存在だった

 

頑張らなくても成功できる人

自分もそうであると願った

 

だけど

 

自分が天才なんかではない事

心のどこかで解ってもいた

 

そして

 

自分に才能がないことを

分かりたくなかった

認めたくなかった

 

天才のちょうど反対

1番憧れる存在のちょうど反対

 

頑張っても成功できない人

1番格好悪い人

 

 

自分の中で「頑張った」時

それが成功に繋がらない時

 

自分が「無才」かもしれない

恐怖に怯えた

 

頑張っても成功できない人

絶対になりたくない人

 

 

そして俺は頑張らなくなる

「無才」にならない為に



俺が頑張らなくなったのは

 

本当は才能あったけど

頑張らなかったから成功しなかった」

人になりたかったから

せめて。

 

自分にとって

才能があることの方が重要

 

頑張っている人より

才能がある人の方が

格好よく見えた

 

 

本当は

頑張っている人が一番格好いい

事を理解っていた

 

 

それでも憧れと怠惰を重ね着して

 

「やればできたし(笑)」

と言って自分の心を守りたかった

 

1番格好いい「天才」になれないのなら

1番格好悪い「無才」

にはならないように

せめて。

 

 

ちっぽけなプライド

サボることを覚えた俺に

 

成功する権利は残されていなかった



 

今までの記事はほとんどが

自分の「失敗」「後悔」

をベースに書かれている

 

お前に同じ道を歩んでほしくないから

 

俺にできない事がお前にできるわけない

そうやってお前を見下す俺も

居ないわけじゃない

 

だけど俺の発信の原動力は

お前ならできると信じる気持ち

 

お前が何かにつまづいて

 

自分サボってるな

頑張るの諦めたな

そんな風に思うことがあるなら

 

自分の心とちゃんと向き合って

考えてみて

 

俺に何が足りていなかったのか

お前に何が足りないのか

 

そして一段階大人になった時

お前は成功する権利を与えられる

 

 

実際、俺に足りなかったものは

何だと思う?

 

それは

 

正しく頑張ること

 

そもそも正しく頑張っていれば

成功に近づいているはずだよね

 

 

 

以上。

次は

受験で勝つ誰も実践してない裏技

乞うご期待