受験に勝つのは       勉強を頑張った人じゃない③

Avenir Academyへようこそ

 

今回は

受験に勝てる食べ物ワースト3

これをやっていく

 

これを読んで実践すれば

お前は

 

授業でも塾でも勉強机でも

目ギンギンで勉強でき

布団ではしっかり寝られる

 

そんな生活の果てに

受験での勝利が待っている

 

 

引き返すお前は

 

授業眠い

塾眠い

家じゃ勉強できない

 

昼間眠いのに夜ギンギン

シコってむりやり寝る

そんな生活の果てに

受験で…

 

 

こんな生活してたら

受験どころじゃないよな

 

肌はボロボロ

女子にモテない

よくイライラする

やる気は出ない

 

食習慣悪すぎてうんこ出ない代わりに

お前の高校生活はうんこのまま

 

本題

 

上に書いたうんこみたいな生活

これになってる原因は

たった1つ

 

食生活がうんこ

 

その中でも最もうんこにしてる

食べ物をランキング形式で

3つ紹介する

 

ワースト3

糖質入り飲料

 

ココアやコーラ

カルピスももちろんそう

画像 コーラ に対する画像結果

 

果汁100%ジュースや

野菜ジュースも

飲み過ぎには注意

 

コーラと比べれば天と地ほど

ヘルシーだけど

糖質の量は意外と変わらない!

 

 

ワースト2

揚げ物

 

みんな大好き

コンビニのチキン

マックのポテト

学食のからあげ丼

画像 揚げ物 に対する画像結果

 

 

たまに食べる分には良い

食べ過ぎがNGなのと

毎日食べるのはぜったいNG

 

ワースト1

菓子パン

 

お昼ご飯のデザートに甘いパン

 

部活の前に甘いパン

 

塾でも菓子パン

 

学校にパン屋さんが来る高校も

結構多いかもしれない

 

高校生が最も手軽に食べられる悪魔が

菓子パンだと思う

画像 菓子パン に対する画像結果

 

 

俺もこの3つに何度も奪われた

 

・集中する時間

・「頑張れた」という実感

・成績の向上

 

お前もきっと心当たり

1つはあるんじゃないかな

 

これらを我慢して

 

前回挙げた果物や

できるだけ血糖値を上げない

玄米ブレンド白おにぎり

 

昼間食べるなら

肉とか野菜をいっぱい食べればいい

 

もちろん何を食べるかは

親の協力が不可欠

親と相談して対話して

食事を改善していこう

 

以上。