お前、まだテスト勉強してんの?もう令和だよ?

Avenir Academyへようこそ

 

今回は

テスト勉強なんか無駄だよバーカ笑

 

これをやっていく

 

これを読むとお前は

受験で絶対に負けない実力

が手に入る

 

読まないと残念、

お前は第一志望には受からない

 

 

なんで絶対とか言えるんだよ!

 

テスト勉強しないってどういうことだよ!

 

こうやって思う人が多いだろうね

 

読んでいけば理解ると思う

安心して

 

 

俺は名大受かってんだぞ!

って威張ろうとしてるけど

実は名古屋大学が第一志望じゃなかった

 

そう

読まなかった側のヤツと同じ人間だったんだ

 

俺が第一志望に落ちた2番目の原因

テスト勉強をやっていたこと

だと断言できる

 

大学生になっても

「ここは第一志望じゃない」

後悔しながら過ごす苦しみ

お前には味わってほしくないから

ちゃんと実行してほしい

 

 

それじゃ本編

 

 

テスト勉強なんかすんな

とは言ったが

勉強しなくていい

とは言ってない

 

 

???

じゃあ何の勉強すればいいん?

 

テスト後勉強

 

 

定期テストでも

週テスト(小テスト)でも

模試でも

 

全部テストが終わってから勉強スタート

 

 

どうやって勉強するのか

 

①テスト中

問題用紙書き込む

 

「怪しい・うろ覚え」問題に「△」

「空欄・捨てた」問題に「×」

記号は書きやすいやつなんでもいい

 

 

②テスト後

カンニングでそこを解きなおす

 

教科書を見たり、参考書を開いたり

インターネットを使ってもいい

 

カンニングしたらそこは正解になる

ってなるように全部解く

 

③テスト返却後

△も×も付いてないのに間違えた問題

あれば原因を探す

 

解きなおす必要は無い

 

 

テストの日が連続している

1日目が終わった夕方ないし夜。

 

1日目の復習より

2日目に備えて勉強する人ばかりだろ?

 

その時間をめいっぱい使って

本当の勉強をするんだ

 

他の誰にも負けない

最後に勝つ受験生の誕生だ

 

おめでとう

 

 

次は

 

頑張っているお前に

苦しんでいるお前に

エールを送る